フレンチカントリーのキッチンづくり!アイボリーホワイトの家具で統一

清潔なキッチンで女子力アップ↑
キッチンで重要なのは収納ですよね。
料理器具、家電、食料が全部同じ場所にあるので、効率良い収納がきれいなキッチンづくりの要だと思うんです。

すごく使うものは「レギュラー」で1回の動作で取り出せるもの。
時々使うものは「補欠」という風に、置く場所に優先順位をつけるということなので、
オタマとかもうおさめずにぶら下げている方とかいますよね。
私はあれ、ホコリが気になるんですけど(笑)

大は小を兼ねる!ということで、このアイボリーのやや大きめのキッチン収納。
家電も、調理器具も、よく使う食器類も、小麦粉などの収納も確保!


ライトブルーで南仏風♪



家具の色がダークなら、マットなどを少し明るくして


Popular posts from this blog

黒x紫でanna sui 風インテリアを作る方法

姫部屋 フリル使いのベッドルームで大人かわいい寝室づくり

猫脚のアンティーク風白家具の収納で姫部屋を作る